21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

杉山恵

      2020/05/14

杉山恵(スギヤマ メグミ)

【保有資格】
栄養士

健康経営アドバイザー

米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー

センセーションカラーセラピーティーチャー

 

【ストーリー&メッセージ】

短大卒業後、アパレルメーカーでOLをしている中で「一生続けられる仕事がしたい」「性差や歴だけで評価されるのではなく、個人としても評価されるような仕事がしたい」と思い、いくつかの候補の中で一番早く決まったのがカイロプラクティックの学校でした。

そこからご縁があり、結果として永くお世話になっているので、「自分に合っている業界だったのかもしれない」と今は思いますが、理想と現実は180度違うものでした。

まさかの肉体労働、様々な部分で企業との違いなど、ビックリすることだらけで、慣れない名古屋の地に一人、専門学校入学直後から既にこれからどうしようかと悩みながら毎日を過ごしていた記憶があります。

 

幸いにも声をかけて頂き、健康館に勤めることになり、施術だけでなく、トレーニングやストレッチなど今までになかったメニューの立ち上げ、

女性のためのお店で女性らしい働き方をと任せて頂いた女性専門店での立ち上げから閉店までの経験、身体だけでなく、内面的な部分が大切なのではないかとメンタル面に対する事業の経験、患者さんだけでなく同業者に対するサポート事業など、様々な経験とそれに付随する多方面での学び、また健康館と別事業を並行させていく中で、人としても成長させてもらえていることにとても感謝しています。

その中において、身体というのは本当に繊細かつ完璧で、様々な方法で私たちに大切なことを伝えようとし、多くのことを教えようとしてくれていることに気づかされています。

その身体の声に対して、私たちができることは、整えようとしたり、治ろうとするきっかけを作ったり、サポートをしたりすることです。

健康館の20年目は、想定外のコロナの長期休業から始まりましたが、これを機に生活や習慣が変わり益々、「健康」「身体」といった部分の意識や認識が変わってくると思います。

これからの新しい常識や意識に対応できますよう、これまでに培った知識や技術、経験を振り返り、それらを土台とし、有意義に学び、チャレンジし、寄り添い続けられるような存在として、皆様のお役に立てますよう精進してまいります。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 - Staff紹介