21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

3月14日の記事へのコメント

   

3月14日の記事に、匿名希望様より素晴らしいメッセージを頂きましたことを
ブログにてお礼申し上げます。

そして、ぜひ広く皆様にお伝えしたいと思いましたので、
コメントへの返信をあえてこちらでさせて頂きます。

沢山の方が、そして日本のみならず経済が揺らぎ大変な中で、
今回のようなことを思われ考えられた方は、匿名希望様だけではないかもしれませんね。
このような匿名希望様の優しいお気持ちに感謝します。

被災していない我々が、そして匿名希望様ご自身がらくになることで、
今後の復興に一役買うことができたなら・・・

被災地の方々、そして救済にあたっている方々、支援することしかできない人達と
立場が違いますが、私たちにしかできないことを精一杯することが
もしかしたら望まれているかもしれません。

現地に派遣されている救済にあたる一人がこう言っていました。

「テレビの通り悲惨な状況だけど、一人ひとりが“自分にできることを”って
想ってくれる人が沢山いることが救いだと思います。」

今回の地震で何を感じ、何を想い、どんなことを考えることは
立場によりそれぞれだと思いますが、
一人ひとりの存在そのものの価値、そしてこれまでの在り方と今後の在り方を
深く考えることとなった方も多いのではないでしょうか?

大切な人がすぐそばにいることのありがたみ。

私たちが人様のサポートをさせて頂くことが出来るならば、
一人ひとりの存在の大切さを私たちなりのやり方かもしれませんが、
精一杯させて頂きたいと思います。

ファインズ

 - Staffブログ