21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

さすがジョブス氏

   

やっぱりジョブス氏は偉大だった 

今日の朝に来店されたあるおばあちゃんの話 その方82才ですごく気持ちも身体も若々しいお方なのですが いろいろお話をしていくとなんとそのおばあちゃん携帯を普通に使いこなしていると言うこと それだけでもすごいと思うのですがなんと今流行りのスマートフォンをスイスイ使いこなしているらしい ホントかなーと半分疑っていたのですが・・・

帰りの受付でかばんの中から“これスマフォ”と言ってオシャレなカバーのかかったあのスマートフォンを取りだされたではありませんか
しかもちゃんと機能を使いこなし、いわゆるタッチパネルというやつを指先を器用に使い画面を動かしていく いや~まいったな~

ちなみに僕はまだスマートフォンは持っていません
時代の流れに乗ろうとすることはあまり好きではなかったのですが、そんなこと言ってられませんね~

いや~またこのおばあちゃんにもっと人生を楽しく生きることの大切さを教えて頂いたと共にやはりジョブス氏の残した創造性と彼の生き様はこれからの社会にどんな変化をもたらしていくのだろうか楽しみでもあります

創造か・・・ すばらしい可能性ですね

                            21世紀健康館 竹中

 - Staffブログ