21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

質問でダイエット♪

   

お正月が明けて、「お餅が好きで、1日に6個はいけたっlove
と言われる方もいらっしゃいました傲

まぁまぁ、食事もバランス、メリハリですからビックリマーク!

ヒトの健康に必要な3大要素といえば、「運動、栄養、休息」顔
コレってホント大事なんだなぁと思う最近・・・
特に身体だけではなくて、心にも同じように大事な要素だと言えることだったりもしますハート

そして、世間で良いとされていることが果たして自分に合っているか、
ということなのですが、試してみないと分からない部分が大きく、
また現在の自分の状態にもよりますよねヌフフ!!

当たり前なんですけど・・・

人から言われたことが全て正しいかといえば、そうではない・・・

なぜならば、人は大切な部分を知らない可能性があるからふえ~んあせる

例えば、“お腹が本当にすいているかどうか”とか“心でどう思っているかどうか”ということ・・・

もちろん、顔や雰囲気に現れますから分かる部分もありますが、
自分ですら気付いていないこともあるくらいですから、
ちゃぁんと自分に聴く必要がありますねぐるぐる

ある方は、おなかの虫の声をここ何年も聞いていず、聞くことすら忘れ、
時間だからと食事を摂っていたと言います。
その結果、標準体重を軽くオーバーし、
脂質代謝異常症(旧:高脂血症)との診断をもって加圧を始められましたあせる

「私は今本当にお腹がすいている??」
そう自分に問いかけて食事を摂るだけでもずいぶん変わってきますあげあげ

なんといっても、ウソをついているのが分かるのは自分ですからね~
それすら無視してしまえば、元も子もありませんが・・・

「お腹すいていないよ~」というホントの声を無視して、

「イライラするし、とりあえず食べて解消」
「まぁ、なんとなくいつものことだから食べよかな」

ということを続けていれば、何らかの数値に出てきてしまうかもしれないし、
見た目によろしくなくなってしまうかもしれませんアセ

だから、ホントの声=心の声を聞いてあげないといけないのですほっ!

「私は何がしたい?」

「どう思っているの?」

「どうして、それをしたいと思ったの?」

どんどん自分の内なる声を聞き出してあげてください・・・♡

ダイエットの方は、まず
「私は本当にお腹がすいているの?」ですh4rt
NOなら、別の方法で自分を満たさないといけませんから♡

ヴィロード すぎ

 - Staffブログ