21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

目標の基準【ダイエット】

   


今日も一日沢山の方に来て頂きました~ありがとうございますはあと

さてさて、目標設定について『数値的に何が基準~』という疑問が多々出ますので、
数字的な基準を。。。

1ヶ月に落としていいのは体重の5%までと言われていますぶた

60キロの方なら3キロとなりますが、
1キロの脂肪を落とすには約7000kcal必要ともされていますから、ちょっと大変汗

身長に対してちょうど良いとされている体重もありますから、
自分の体重が本当に多すぎるのかもチェックが必要ですピカーン

BMIと言われる数字がそれrabbit*^^*ポッ
体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)}で算出します計算

18.5未満で「やせ」、18.5以上25未満で「標準」、 
25以上30未満で「肥満」、30以上で「高度肥満」
と判定されます。

22が標準値とされていますが、最近の研究で中高年では必ずしもこれが当てはまらず、
「やや太めの方が長生き」ということがわかりました。

そして、体重が何で構成されているかにもよって、
気にしないといけないことは変わってきます・

体脂肪でいうと20代~30代なら21~34%、40代~50代なら22~35%、
60代以上は23%~36%が標準!


でも、それらをクリアしても気になるのは体型(プロポーション)ですハート(ドット)

その為には、正しく身体をつかうこと手
そうすることで、デトックスできるカラダ、燃やせるカラダを作りましょうは-と

ちなみに、体重、体型どちらをとっても、
正しい生活習慣と自分のカラダを最大限使っていくことは欠かせませんニコ


運動
(もっと使わないといけない所はどこなのかを知った上で正しくトレーニングしましょう)、
食事
(ダイエットの場合、カロリーは目標体重×30kcalが目安にし、
バランスとタイミング、量を考えて美味しく頂いてくださいね食事)、
休養
(がんばるばかりでは伸びるものも伸びません。休む勇気も必要です)
の3原則を守り、自分のカラダをあきらめないこと星

自分のなりたい姿=目標をハッキリともって、ひとつずつ現実を理想に近づけていきましょうハート

次回は『目標をもったのに、モチベーションが保ち続かないのはナゼ』
という質問に応えてみようと思いますハート(ドット)

v’elude sugi

 - Staffブログ