21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

年末年始のお休みについて

   

年末年始のお休みについて

今年も残す所、1ヵ月と数日となりました。
お世話になった皆様に、年末年始のご連絡です。

21世紀健康館、v’eludeともに
12月30日(金)17:00~2012年1月4日(水)までを、
年末年始のお休
とさせていただきます。

2012年1月5日(木)より、両店舗とも通常営業となります。

今年一杯、より良い一年の締めくくりとなります様、
そして来年もまた素晴らしい一年を過ごせます様、
心を込めて、皆様のサポートをさせて頂きます。

2011年卯年、「卯」とは「芽」を意味し、植物に例えると「卯」の年には、
「今まで栄えた葉が一旦、枯死したあと、新たな葉が発芽し、
明るい春の訪れとともに、やがて、一面に青葉が生い茂る」模様を意味します。
さて、皆様にとってはどの様な一年だったのでしょう?

そして、来年の「辰年」についてです。
辰の字義は、乙と匕と厂から成り立つ会意文字です。
厂は声なりとあり、乙は草木の伸びる、匕は人体の曲がる意味で、
理想に向って辛抱強く、抵抗や妨害と闘いながら歩を進めていく
意味をもっています。
五行では土性に属し、春から夏への変化を司ります。
春に芽吹いた草木が根をしっかりと張り、更に伸びていこうとする姿です。
古書に「辰は震なり」とあり奮い立つエネルギーの象徴として
吉祥を表す架空の動物の竜にもなぞらえています。

今年は来年を作る大切な時。
考えたように生きるか、生きたように考えるか、選択するのは今です。
何を求めて、どのような一年にしていきたいのでしょうね?

感謝を込めて・・・

 - NEWS, Staffブログ