21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

美人道 『シンプルにしてみる』

   

『カゼや体調不良がなかなかスッキリしない時には、心からのサインかもしれません』

今や、ドクターがこういうことを記事にする時代です

簡単に言うと、ストレスがたまると自律神経が乱れ、免疫力が下がります
すると、本来治すことができる自然治癒力が低下し、体調不良が長引くという仕組みです

薬を飲んでもなかなか・・・というときには、原因を見直してみるといいかもしれません

それは、食事かもしれませんし、睡眠時間かもしれませんし、
趣味や遊びの時間をもてていないことかもしれませんし、
人間関係や仕事の悩みや心配事かもしれません

処方箋は、『大笑いする』『大泣きする』『自然に触れる』などなど
長期的には、『食』を見直すことをオススメします

食は私たちの精神と身体をつくってくれる大切な要素です

添加物たっぷり、ムリして減らす、好きなものばかり食べる
これではなかなか精神も身体も養われませんよね

もともと日本には素晴らしい食文化があります
それは、地産地消であったり、丸ごと食べるということだったり、
素材を活かすということだったり、家族や仲間と食卓を囲むということだったり・・・

食のように、ものごとはシンプルにすればするだけいいのかもしれないと思うのです

『やりたいからやる』『できないからがんばる』

なかなか思うようにいかないことも多々あるのかもしれませんが、
ひとつずつクリアにしていくことで分かることや気づくこともあります

毎日の積み重ねが大きな変化を創りだします

しかめっつらでは自分も周りもツライだけ
時には、ムリして笑顔でいたり、声のトーンをあげてみたりすることも必要です

一度きりの人生です
思うように生きたいですもんね

女性のためのバランス調整サロン v’elude
杉山

 - Staffブログ