21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ワクワクに生きる

   

今、この瞬間に出来るかぎりの中で一番自分がワクワクすることをする。そういう意識で行動していると、どこかで自分のやりたいことや、道が拓けてくる時があります。常に今、この瞬間にワクワクを探すことです。本を読むのもよし、友人に電話するのもよし、掃除をするのもよし、体を動かすのも良し、今この瞬間に一番自分がワクワクすることを選択し、それをやり続ける。最初は難しいですが、そのワクワクするという感情にフォーカスすることで本当に自分は何を求めているのかに気づくときがあります。そして、自分はこれがしたい、こうなりたいと強い願望や希望が生まれたとき、その情熱的な気持ちを行動や言語で表現してみてください。そうすると、どんどんどんどんと望む自分になるための方法や情報が自分のところへやってきます。引き寄せやシンクロニシティってやつですね。

僕もついこないだ、本気でインドに行きたいとこのブログで表現したら、インドによく行っている人で、来年も行くから一緒に行くか?と声をかけてくれた人がいました。それは、引き寄せたというか、僕の表現で言うともともとある情報を(今までキャッチしていなかった情報)をキャッチしただけのことです。

自分の与えたものが受け取るもの。

自分がワクワクしていれば、外の世界もワクワクできるような状況を反映してくれます。

宇宙の法則を知ってしまうと、この世はとんでもなく楽しく豊かなものに感じますね。

今日もすべての人が豊かで平和でありますように。

21世紀健康館izumi 竹中

 - Staffブログ