21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

美人道 『経験こそ宝物』

   


先日のブログにとても嬉しいコメントを頂きました。
そのブログはこちら⇒aichi.zimotylife.com/fines1351/defaultService.asp
頂きました内容が、とても大切なことだと思いますので、少しだけ詳しく書いてみようと思います。

“(前略)ヒトにやってもらうのではなく、自分で動くことを軸に運動しています。
意識の変化はたった3ヶ月で見事に変わり・・・(中略)
やってもらうのではなく自分でやる。
これに気づくのに、何と時間のかかったことか。(後略)”

身体に起こっている各症状は、
自分に何かを教えてくれようとして起こります。

トーシャ様の場合は、上記のようなことだったのだと思います。
また、K様の場合は、日常動き過ぎているので
(ケガをしても動かなければいけないと思っていたので)
休むことや自分に優しくすることを教えてくれたのだと思います。

そして、意識の変化はすぐに起こります。
それには、体験・経験というステップを経ることが大切です。

なぜなら、「運動不足で太る」「肩こりの原因は姿勢が悪いから」
などといった知識はほとんどの方が誰かから聞いていたり、
テレビや雑誌などの情報として知っています。

なのに、頭で理解していても納得がないのは、
「運動して痩せた」「姿勢を変えて肩こりが楽になった」
という経験をしていないから。

トーシャ様はアルトコロにいかれて、経験をされたからこそ
意識がたった3ヶ月で変わったのだと思います♪

そして、自分が変わるためには、自分と向き合い、
自分から行動することがとても重要です。

もちろん、誰かに助けてもらうことでそれらが加速することは間違いありません。
自分だけだと、どうしても盲点が出てきてしまいがちだからです。

そして、身体を動かすことや意識を変えるなど、
誰かが変わりになれないことは自分でやるしかありません(笑)

結論で言うと、「やってもらう」ステップと「自分でやる」ステップを
組み合わせて、最も効果的に望む結果を出せるといいわけですね。

体験が意識を作ります。
意識の変化が選択を変えます。
選択が変われば、行動が変わります。
行動が変われば、習慣が変わります。
習慣が変われば、日常が変わります。
日常が変われば、体験が変わります。

どこかで聞いたことのある言葉ですが、ホントそう思います。

ひとつの経験や体験から何を考えるか・・・
色々な角度から出来事を考えられるようになると世界が拡がりますね♪

トーシャ様、非常に貴重な機会をありがとうございました。

女性のためのバランス調整サロン v’elude
杉山

 - Staffブログ