21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

他愛のない話

   

最近、患者様と卒業式についてよく話す今でも憶えているのが中学の頃。女の先生で厳しいけど一本筋が

通っており、生徒からは好かれてた最後の先生からの挨拶で、急に黙ったかと思うと涙ぐみながら「今までで

一番いいクラスだった」って。その瞬間、クラスの女子のほとんどが「先生~!」と泣きながら駆け寄るの、ドラマ

みたいにそれを見て俺も涙腺崩壊。はウソだけど記憶に残るいい卒業式でした

30代、40代の人は分かると思うけど第二ボタンをもらう風習って今でもあるのだろうか?これだけ携帯などが

普及している現在では廃れている気がするちなみに鈴木先生、悲しい見栄で自分で外し帰宅

母親が「あんたもボタンあげれたんだねぇ…」と大層喜んだ模様(推測)

ちなみにわたくし、もちろん全ボタン無事というか、卒業式後の記憶が無い

おそらく別れの挨拶もそこそこに、ソッコーで帰ったものと思われる

友達いなかったんだな…と泣いてみた、そんな春の1日でした

                           21世紀健康館 大西

 - Staffブログ