21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

痛くないのに使えない?

   


もっと股関節に効果的な対応が出来たらイイナ~と軽く六波羅先生に質問してみたところ、
衝撃的な事実が発覚しました。。。

普段は何の痛みもない、何の不自由もないのですが、
股関節がほんと~に使えない

上げてと言われても、「???」

はじめてトレーニングを処方された時以来、久々の感触

瞬間的に落ち込めました(笑)でも、同時に立ち直りました(笑)

こんなにも使えていなくても今の状態であるってことは
ちゃんと使えるようになったら、どんなにか運動能力が発揮されちゃうんだろう
どんな感覚をまだ味わっていないんだろう??と思えたのです。

運動だけではどうにもならず、かちんこちんになっているところをほぐしてもらいながら、
地道にリハビリしておりますが、やっぱりちょっとずつ変わるものなのです。

運動だけではどうにもならないこともあれば、
ほぐせばよくなるかといえば、それもそうではないのですね。

肩でもよく起こっていることなのですが、実際のところ、
ちゃんと使えていないことによる痛みやゆがみといった症状になっている方は
非常に多くいらっしゃいます

ほぐしてよくなった~と思っていらっしゃる皆様、
運動でそこそこ満足かな~これ以上は動かないかな~と思っていらっしゃる皆様、
まだまだ、よくなります

自分が思っている以上に身体はもっとスゴイんです

そして、「同じような人はいっぱいいるはずっ」とお客様にも試させていただいたところ、
ほとんどの方がちゃんと使えていませんでした

使えていると思っているのは、他の部分が代わりに助けてくれているだけなんですよね。

私はどうかな?と思われた方はぜひ、v’eludeでも健康館でも聞いてくださいね

女性のためのバランス調整サロン v’elude

 - Staffブログ