21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

背中のハリや肩のコリにもEMS

   

 

EMSといえば、“寝ているだけの筋トレマシン”なのですが

実は背中のハリや肩コリにもとても効果的なのです。

※EMSについてはこちらをご覧ください⇒

パソコンやスマホなどはもちろんのこと、

背中や肩の運動をさせることは日常少なく、

ほとんどが同じ姿勢で固まってしまっているか

決まった範囲内で動かしている状態。

 

本来、筋肉は押したときの柔軟性と伸び縮みの柔軟性と

縦にも横にも弾力があるのですが、

同じ姿勢で固まったり(特に猫背など悪い姿勢だと最悪ですね)、

決まった範囲内でしか動かさないと

筋肉がもつ本来の弾力が失われていってしまいます。

 

筋肉がゴムのように柔らかく伸び縮みすることによって

身体の各部位の可動は保たれ、また血流なども促進されますが

筋肉が硬く動かされなくなってしまうと、

これらの働きも次第にしにくくなってしまいます。

 

ですから、「正しい姿勢をとってくださいね。」とか

「なるべく動かすようにしてくださいね。」といったことを

耳にタコができるくらい聞くのです。

 

とはいっても、なかなか失ってしまった動きを

取り戻すのは容易ではありません。

 

「あれ?どうやってチカラを入れるんだっけ?」

「ここだけってどうやって??ムリじゃない?」

と自分の身体なのに自分の身体じゃないようになってしまいます。

筋肉は脳からの電気信号で動かされます。

つまり、上手く脳から筋肉に指令がいかないか、

脳から信号がきても筋肉が受け取れないのが上記の状態ということ。

とてもザンネンな感じですね。。。

 

そこで、助けてくれるのが、EMS。

 

筋肉は脳からの電気信号で筋肉を動かしますが、

脳の代わりにEMSから強制的に電気信号を送って筋肉を動かすのです。

 

実際に背中や肩の筋肉をEMSを使って動かしてあげると

「わ!柔らかい!!」

「あー背中がラク~」

ということになります。

背中や肩を軽く運動したあとの爽快な感じです。

 

背中のハリや肩のコリが気になっている方、

今年こそは身体を変えていこうと思っている方は

一度お試しください。

 

 - Staffブログ