21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

歳をとっても失いたくないもの

      2017/12/02


歳をとっても、もっておきたい3つのこと。

これは身体を動かしていくことで得られます。

テニスでも水泳でもランニングでもウォーキングでもヨガでも
好きなことでいいと思います。

そして、いまはまだ運動まではできないなぁという方もゆくゆくはそうなればよくて、
いまは誰かに助けてもらいながら身体を動かす気持ちよさを知ってもらえたら
その過程でこの3つを手に入れていけるはずなのです。

ちなみに、これから私たちが提供していこうと思っているストレッチなんかは
そんな方に最適だと思います(*‘∀‘)
実はわたしも週に1度ずつ受けています

さて、肝心の3つのことなのですが、

ひとつめ!若さ』

若さ、若々しさは女性も男性も求めます。
白髪を発見した時のドーンと落ち込む感じ、
お昼前まで寝起きのしわが取れない悲しさ、イヤじゃないですか!?

子どもみたいなふっくらしたお肌に、ツヤッツヤの髪、イキイキとした笑顔。
実はこれらは歳のせいにしたくない要素です。

ふたつめ!美しさ』

やっぱり女性は、いくつになっても美しさって大事です!!
お化粧したり、おしゃれしたりするってことは美しくありたいって現れだと思うんです。
細ければ美しいか、整っていれば美しいかといわれるとそうではないですよね。

生まれ持った顔つきや骨格は宝物。
それをどう生かすかですし、歳相応の美しさってありますし、
ちょっとでもキレイでありたいって努力しているのって素敵じゃないですか♪


みっつめ!つよさ』

チカラがつよい、とか、ケンカがつよい、ではなく、心のつよさ。
つまり、メンタルに芯があるかどうかということ。
『しなやか』といってもいいかもしれませんね。
広い視野で物事をとらえることができて、大きな心で色々な人を受け入れられる。
そして、こどもの心で興味を示し、いつもワクワクしている。

たまにいません?キラキラしているご年配の方。

好きなことをしているからでも、裕福だからでもなく、
その人には心のつよさ、余裕があるから、それが見た目や生き方に映されて
魅力的だなぁって思えるんですよね。

『若く』『美しく』『つよくしなやかに』

今日もにこやかに過ごしましょー

 - Staffブログ